オリコカード キャッシングしないと生活費が・・・

標準

新聞に入ってきた大型電気店のチラシに、何台もの
ノートパソコンの写真が載っていました。
此処一年ほど前からデスクトップタイプのパソコンを
そろそろ家族に譲って、全く家族とは無関係に
自分専用のノートパソコンが欲しいと思っていたのです。

何だか欲望に拍車がかかっています。自分が欲しい
パソコンはチョッと予算オーバーだし、
かといってあまり安すぎると、動作が鈍いなんて
ことになりかねないし、、。
中々購入にまでは至らないのです。

こんなときに、有り余るお金を持っている人たちは、
ポンポンと買っちゃうかもしれないねーーって、
ヤッパリヘソクリ頑張ってからにしようと思いました。

飲み会とか誘われるがままに行ってたら案の定給料日前には

オリコカード キャッシング

しないと生活費が・・・それでも同じ様な事を繰り返して
たら限度額いっぱいになりもう借りれない><。
生活を見直さなきゃと思って頑張りましたよ。
今も返済してるけどかなり減りました。飲み会も
半分以上断ってます。

全自動洗濯機でも水量は変えています

標準

私の家でも洗濯機は全自動になっています。機能は洗濯、
脱水、すすぎの3段階に分かれています。洗濯の段階で
使われる水は自動設定ですと最低でも20リットルに
なっています。洗濯がどんなに少なくても20リットル
なっているのは水がもったいないと思います。

そこで水と水道代を節約するため私は洗濯ものが少ない
ときは手動にして水の量を12リットルにしています。
これで8リットルの節約ができることになります。
1回の水道代にしたら大した額ではないと思いますが
水もお金も大切なのでこれからも続けていくつもりです。

レイク 増額して枠が増えた

標準

昨日スーパーに買い物に行ってきました。玉子が90円で
特売されていて買うために長蛇の列ができていました。
「玉子ごときにそんなに並ばんでもいいじゃないの?」
といつも思うのですが…。でも私も買います。

玉子の横のほうでは賞味期限の近いパンが値下して
売られています。買い物リストには入っていないのですが、
ついつい手に取って買ってしまいます。安い玉子を買って
得したように思うのですが、関係のない物を買って
しまってスーパーに貢いでいる人って多いのでしょうね…
私も含めて。まんまとスーパーの罠にはまって、
知らぬ間にお金が飛んでいってます。

お金っていくらあってもありがたい事はないんだけど

レイク 増額

して枠が増えてお金借りても所詮借金w借りられるのは
助かるけど早く終らせたいとは思ってもやっぱり頼って
しまうんですよね^^;増額早まったかな・・・
まー今更あがいても減らないから地道に返済して
いくしかないんだろうけどね。今の借金いつになったら
完済出来るんだろう・・・

アイフル 増額しませんか

標準

年金が減ったり、円安で物価が上がったりと、
暗い話題ばかりで、外はすっかり初夏の陽気でも
心は真冬のまま。そんな私は、今日もスーパーを
はしごして、家計のやりくりに追われています。

先日、後で行ったお店の方が10円も安く、
思わず「ガーン」と気が抜けてしまいました。
それなのに、母の心痛も知らず、無邪気な
子供たちは「あれが食べたい」「これ嫌い」
とわがままばかり言うものだから、昭和ドラマ
風にキッチンでお皿を投げ割りたいと思っても
バチは当たらないと思います。

実際には、お皿がもったいないので、子供たちが
寝静まった後に隠れてアイスを食べました。
甘くておいしかったので、かなりリフレッシュ。
もちろん夫にも子どもにも内緒です。

いまどのくらい借金あるのかあまり把握して
ませんがこの間

アイフル 増額

しませんかっていう電話をもらいましたが
これ以上増やしたくないので断りました。
限度額増えるのはいいんだけど借金増やしたく
ないしね。あったらあっただけ使ってしまい
そうで怖いんですもん^^;

手作り品でサイドビジネス

標準

将来の年金もあてにならない昨今、少しでも助けに
なるかとサイドビジネスをしています。
仕事から帰宅しての手作り作品のネット販売です。
自分のペースで製作できるのは利点ですが、
なかなか自己管理が難しいのです。

先日も会社の仕事が忙しい時に注文が入りました。
それもサイズ変更が必要だったので、深夜まで
作業を続けました。現時点では売上も少なく、
材料の在庫の方が多いのですが、今後は商売
として成り立つようやっていきたいと思います。
預金通帳に記載される売上が楽しみな
今日この頃です。

自分は貧乏だなあと思ったとき

標準

虎屋の羊羹など、この商品ならこれ!という定番、
あるいは有名な商品があるようです。このような
定番商品の話になったとき、自分は全くこの定番、
有名商品を知りませんでした。

きっと普通のおうちに育ったら、買ったり、
貰ったりで、自然に覚えていくものなのだと
思います。自分の家は、貧乏だったので、
ほとんど知らなかったのだろうと思います。

以外な所でお里が知れてしまって、恥ずかしかった
です。今でもお金がないので、買えませんが、
せめて知識だけでもためておこうと思います。